• HOME
  • Articles
  • TRIP
  • 韓国ツアー会社「OKツアーズ」でロッキー山脈に行った感想まとめ

韓国ツアー会社「OKツアーズ」でロッキー山脈に行った感想まとめ

TRIP

IMG_2621

 

7月29日(金)〜8月1日(月)の日程で、ロッキー山脈に行ってきました♡
今回は、韓国のツアー会社“OK tours”を使ってみました。
バンクーバーではなぜか、韓国のツアー会社がすごく安い!!
普通は500〜600ドルくらいするツアーが、なんと350ドル!!
食事とガイドのチップ込みの価格です。
私たちはBanffでゴンドラに乗ったので、その追加が約50ドル。
結果、400ドルくらいで行くことができました。

服装は夏の格好でOK♪
ただ朝晩、雨天時は急に冷える(山なので天気は変わりやすい)ので、
1枚冬物のダウンを持っていくことをおすすめします。
足元はできれば雨が沁みないビニールタイプのもの。

さて、韓国の会社ということで、ガイドは基本韓国語。
事前の予約の際に「英語でも話します」と聞いたので大丈夫だろうと思ったのですが、
なんと、「何時にどこに集合」みたいな必須の情報しか英語で話してもらえず、
いまどこにいるのか、この山や湖の由来はなんなのか、とかはすべて韓国語。
なので、これから行く人には、多少高くても、英語できちんと説明を受けられるツアー会社をおすすめします(^^)

そうはいっても、絶景は絶景。
「息が止まるほどの絶景」ってこういうことなのかな、と思いました。

IMG_2433

IMG_2516

IMG_2526
2日目には氷河を見る予定でしたが、あいにくの雨で断念!
でも、3日目のBanffではお天気に恵まれ、最高でした。

ゴンドラに乗って・・・
IMG_2548
むむ、頂上は雲で見えない・・・
IMG_2550
と思いきや、雲が芸術的な仕事をして、素敵な景色!
IMG_2696
すごい素敵な景色に感動しつつ、私はカメラでずっとリスを追いかけていました。。
可愛すぎる。。なんか食べてる。。
IMG_7132
ゴンドラの麓のスタバが有名らしいですが、そのスタバの前にいる熊さん。
本物には会いたかったような、会いたくなかったような。
あ、でもバスの車窓から野生の熊さん見ました!ワイルドでした!
IMG_2608
Banffの街も素敵でした〜♪
ランチ含めて2時間しかなかったからあんまり見て回れなかったけど、
もし次来る機会があったら2日間くらい欲しい!それくらい見応えがある街でした♡
IMG_2610
ツアーの料金安かったのに、3日間ホテルは最高でした。
全部ジャグジーとプール付きで、
とくに2日目のホテルは大きなプールだったので、
水着に着替えて遊んじゃいました。
久しぶりのジャグジーとサウナは最高だった〜♡

そして、3日目のホテル。なんと湖のすぐ横で、雰囲気も可愛らしい感じ。
お部屋からガーデンが見えます。
IMG_2692
ここにきて、ラッキーなことが♡
3日目までいろんな湖を見て、どれもエメラルドグリーンで綺麗で素敵!なのに、
15分や20分、最長でも30分しか滞在できず、カヌーができなかったのです。。
(しかも集合時間に1分でも遅れると罰ゲームがあったので、結構忙しかった。。)
ロッキーでカヌーできなきゃ死ねない。。くらいに思ってたのですが、
なんと湖付近をふらふらしてたら、カヌーを発見!
渋いおじさんが格安でカヌーをしてくれてるみたい。
なので早速♡
IMG_2698
30分で2人で10ドルということで、なんと1人5ドル!

渋いおじさんと最後に写真。ダンディでした。
IMG_2690

 

てんこ盛りで、楽しいロッキー。
もしこれから行く方がいれば、レンタカーで行けるならそっちの方がおすすめかな。
ツアーも楽しいけど、ほとんどバス移動なのと、ちょっと忙しい感じは否めないので。
一生に一度、見ておいて損はない絶景ですよーっ♡

]]>

PICK UP

RECOMMEND